UQモバイルの格安SIM情報ブログ

UQmobil(UQモバイル)についてのブログです。UQモバイルの格安SIMや格安スマホを紹介しています。

UQモバイルのエリアは、auと同じ。auがつながるところでは、UQmobileもつながるはず

UQモバイルは、回線速度が速いです。しかし、いくら速くても、つながらないということだと困りますね。

UQモバイルのエリアは、auのエリアと同じということです。

このため、auがつながるところでは、基本的にUQmobileもつながるはずです。

UQモバイル

UQモバイルのエリアは、auと同じ。auがつながるところでは、UQmobileもつながるはず 

f:id:kobatikarani:20170123113741j:plain

UQ mobile サービスエリア|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

このように、いわゆるプラチナバンドで800MHzで繋がって、人口カバー率は99%超ということで、人がいるところではつながりやすいということですね。

地図で見るとわかりやすいかなと思います。

f:id:kobatikarani:20170123133501j:plain

この赤いところが、auのLTEのエリアですね。かなり赤いです。大都市圏などの人がいるところは、真っ赤ですよね。こういうところでは、だいたいつながるはずです。

そして、こういうところがエリアなので、UQモバイルもつながりやすいですね。

東京都内では、基本的につながる

私は、東京都内で使うことが多いですが、UQモバイルは、基本的に都内であれば、つながりますね。

auは、以前は、地下などが弱かったですが、それも最近は改善されていました。

同じく、UQモバイルも、地下などでもつながりますね。

ただ、もちろん、電波が弱いところやつながりにくいところもあることはあります。これは、ドコモでも同じでしょう。

 

そういう意味では、変わりませんね。

そう考えると、この価格で、利用できるというのはいいですよね。auに比べると、かなり安くなります。

UQモバイル、2017年3月から、少し料金プランが変わっています。 ということで、また、UQモバイルの月額料金やプラン、データ容量などを、まとめておきます。 UQモバイルの速度は、格安SIMとしては、申し分ありません。価格も、結論から言ってしまえば安いです。ただ、どのプランにするか迷うところかもしれ..

山でもつながるところもある

登山や山などに行くと、ドコモのほうがつながることもありますが、auがつながるというところもあります。

このあたりは、ドコモとau回線で、違うのでしょうね。

同じく、auの回線なので、UQモバイルがつながるというところもあります。それほど多くの機会があるわけではないかもしれませんが、このあたりもauの回線を使っているUQモバイルならではでしょう。*1

そして回線速度も速い

そして、回線速度も速いです。たいていの格安SIMは、つながらないことはないのですが、回線速度が遅いです。とくに、お昼時はかなり遅くなります。 これが、UQモバイルだと、エリアもauと同等で、回線速度も速い。そして、安い。

去年からUQモバイルの回線を使っています。このブログでは、UQモバイルの情報をいろいろと紹介していく予定ですが、まずは、UQmobileのSIMが届いたところから紹介していこうと思います。やはり実際に使っていてどうかが気になるところだろうと思うので。わたしも、使い始めるまで、どうなのだろうかと思っていましたから、そういったことが気になるというのはよくわかりますので。

こうなると、やはり使いたくなりますよね。

UQモバイル

格安SIMでも、速くてつながるUQモバイル

UQモバイル

格安SIMでも、速くてつながるUQモバイル。これが、一番のUQモバイルの特徴なのではないでしょうか。

サポートも意外と悪くありません。

UQモバイルは、格安SIMなので、まだまだサポートが大手携帯電話会社のドコモ、au、ソフトバンクよりも充実しているとは言えないところがあると思います。 店舗が身近にないので、直接聞けないというところがありますね。 しかし、UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞けるので良いですね。

速くてつながる。そして、格安。UQモバイルは、お得で便利だなと思います。

*1:ソフトバンクは、山はつながりにくいですよね。