読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQモバイルの格安SIM情報ブログ

UQmobil(UQモバイル)についてのブログです。UQモバイルの格安SIMや格安スマホを紹介しています。

UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞ける。メールでも対応。店舗でも親切に答えてくれた

UQモバイルは、格安SIMなので、まだまだサポートが大手携帯電話会社のドコモ、au、ソフトバンクよりも充実しているとは言えないところがあると思います。

店舗が身近にないので、直接聞けないというところがありますね。

しかし、UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞けるので良いですね。

サポートページなどもありますが、電話のほうがわかりやすいというのもあるでしょう。

また、家電量販店内のUQモバイルなどでも、質問に答えてくれました。

UQモバイル

 

f:id:kobatikarani:20161205154805j:plain

UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞ける。メールでも対応。店舗でも親切に応えてくれる

サポートページ

UQモバイルのサポートページは以下になっています。ネットでなら、まずはここで見てみると良いと思います。

www.uqwimax.jp

契約前、契約度のよくある質問などが、まとめられています。

UQ mobileのQ&Aコミュニティなどもあります。

動画でのSIMの取り付け方の説明などもありますね。

動画で見る操作・設定ガイド|UQ mobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

www.youtube.com

電話での問い合わせ

UQモバイルについて、電話での問い合わせも可能です。

電話番号は、「0120-929-818」となっています。年中無休で、携帯電話・PHS可、9:00~21:00の間が対応してくれるということです。

www.uqwimax.jp

今のところ、つながりやすいほうだと思います。最近は、テレビCMをUQモバイルが行っているので、今度ユーザーが増えていくと、つながりにくくなってしまうということもあるのかもしれませんが、今のところは、電話もつながりますね。

わたしは、UQモバイルの購入前に、iPhone7でUQモバイルが使えるのかを尋ねたところ、使用可能という回答をもらったので、MNPでUQモバイルを使うことにしました。

他にもわからないことなどを聞いてみると、結構親切に答えてくれました。

このあたりは、UQモバイルの良いところだなと思います。

UQモバイルの良いところ4つ、イマイチなところ3つ【2017年】 - UQモバイルの格安SIM情報ブログ

メールでの問い合わせにも対応している

メールでの問い合わせにも、UQモバイルは対応していますね。

www.uqwimax.jp

わたしは、メールでは問い合わせはしていないのですが、 電話の時間外やメールが良い方には、このフォームから問い合わせると、メールで答えてもらえることでしょう。

UQモバイル

店舗でも親切に教えてくれた

店舗でも、結構親切に教えてもらえました。

家電量販店内のUQモバイルで、Zenfone3が発売当初に、UQモバイルに対応しているのかどうかなどを聞いたのですが、UQモバイルの店員さんが親切に教えてくれました。

その店員さんは、とくにスマホに詳しいようで、他にもいろいろと教えてもらえましたね。

対人で聞きたいときもあるだろうと思います。家電量販店内で聞いてみるというのもありでしょう。

この方が、とくに親切だったということなのかもしれませんが、そのあたりは、人間の対応なのでどうなるかはわかりませんが、個人的な体験では、良い対応だったので、好印象でしたね。

格安SIMの不安は、サポートに聞いてみると良いかも

UQモバイル

格安SIMは、スマホに詳しくないと不安というのはあるかもしれませんね。

身近に詳しい人がいれば、その人に聞くとかやってもらうとかあると思いますが、そういう人がいない場合は、電話などでサポートに聞いてみると良いのではないでしょうか。

メールや電話よりも、人に直接聞きたい場合は、家電量販店内のUQモバイルの担当の人に聞いてみると良いでしょう。人間の対応なので当たりハズレはあるかもしれませんが、あたりであれば、親切に教えてもらえると思います。

ということで、UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞けますし、メールでも対応していて、店舗でも親切に答えてくれた、という話でした。