読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQモバイルの格安SIM情報ブログ

UQmobil(UQモバイル)についてのブログです。UQモバイルの格安SIMや格安スマホを紹介しています。

UQモバイルのテザリング。iPhone7ではできない。iPhone6sなどは可能。端末によって変わるので要調査

UQモバイル

UQモバイルは、回線速度が速くて良いのですが、一つ不満点があります。

SIMフリーモデルのiPhone7では、テザリングができないことですね。残念なことに、この記事執筆時点では、テザリングが、iPhone7のSIMフリーモデルではできません。

端末によって、テザリングができるかどうかは変わるので、UQモバイルの動作確認対応端末で調べてみると良いですね。

UQモバイル

 

UQモバイルのテザリング。iPhone7ではできない。端末によって変わるので要調査

この記事執筆時点では、iPhone7では、UQモバイルのテザリングはできません。 iPhone6s、iPhone6、iPhone SE、iPhone 5sでは、テザリングが可能です。

 

iPhone7でテザリングしようとしても、できない

UQモバイルでは、iPhone7では、今のところ、テザリングができません。

インターネット共有というところが、オンにできませんね。

f:id:kobatikarani:20170222152147j:plain

このため、iPhone7では、UQモバイルを使って、テザリングができません。これはちょっと残念ですよね。iPhone7が対応しないことには、UQモバイルでは、テザリングができないということになります。

 

iPhone6sなどはテザリング可能。端末によって変わるので要調査

UQモバイルでは、iPhone6s、iPhone6、iPhone SE、iPhone 5sでは、テザリングが可能ということです。iPhone6ではたしかに可能でした。

 

このように、UQモバイルでは、テザリングができない端末もあります。テザリングを使用したいという方は、使える端末かどうか調べたほうが良いですね。

 

UQモバイルが販売しているAndroid端末は増えています

UQモバイルが販売しているAndroidスマホは増えていますね。

これらは、テザリングが可能なものが多いです。

 

UQモバイルからスマホも購入すると、お得だったりするので、選んでみると良いですね。

UQモバイル

 

テザリングができると、パソコンやタブレットでもLTE通信が使える

デザリングができると、何が便利かというと、パソコンやタブレットでも、LTE通信ができます。

iPhoneとパソコンなどをWi-Fiなどでつなげて、LTE通信を利用することができますね。

 

これはやっぱり便利です。ちょっとした通信をパソコンでもできますから。

 

UQモバイルの月額料金やプラン

端末さえ対応していれば、UQモバイルでも、テザリングが可能です。別途料金がかかることもありません。

 

そう考えると、お得ですよね。

UQモバイルの月額料金やプランは以下にまとめました。

UQモバイルを格安SIMとして利用しようかと思ったら、気になるのは、やはり月額料金やプラン、データ容量などでしょう。 UQモバイルの速度についても気になるところだろうと思いますが、今のところ快適に使えています。ここがUQモバイルの一番の売りだなと思っていますが、この記事では、UQ mobileの月額..

わかりやすいプランだと、1,980円からありますね。ドコモやau、ソフトバンクに比べたら、半額以下ではないでしょうか。安いですね。

UQモバイルのテザリングができるかは端末次第

まとめると、UQモバイルのテザリングができるかは端末次第です。この記事を書いている時点では、iPhone7では、できません。

ですので、UQモバイルでテザリングを利用したい方は、UQモバイルのサイトで、対応しているか確認すると良いですね。

これが確実です。

UQモバイル

 

利用できたら、とてもコスパが高くなります。UQモバイルでテザリングができたら、便利です。テザリングを利用したい方は、そういう端末を使うと良いですね。