UQモバイルの格安SIM情報ブログ

UQmobil(UQモバイル)についてのブログです。UQモバイルの格安SIMや格安スマホを紹介しています。

UQモバイルの回線速度を測ったら、やっぱり速かった【2017年4月】

UQモバイルは、格安SIMとして回線速度で速いですよね。

というのは、格安SIMに詳しい人は知っていることだろうと思います。

 

使い始めた頃は、どれくらいの速度になるのかテストしていたのですが、ふとそういえば最近測っていないなと思い、4月になったので、測ってみました。

 

東京23区内での話ですし、1カ所でのスピード速度測定なので、単なる参考にしかならないとは思いますが。

ということで、UQモバイルの回線速度をスピードテストで測ってみました。

 

 

UQモバイル

UQモバイルの回線速度を測ったら、やっぱり速かった【2017年4月】

2017年4月1日お昼頃 下り22Mbps 上り5.3Mbps

"2017年4月1日お昼頃

 

2017年4月1日お昼頃です。下り22Mbps、上り5.3Mbpsです。

どういうわけか、上りが少し遅いというのがあるのですが、下りは、お昼でも、22Mbpsです。

お昼で、格安SIMでこの速度、他では出ないですよね。

 

ちなみに、端末は、iPhone7です。

 

2017年4月2日(日)夜 下り14Mbps 上り8.8Mbps 

2017年4月2日(日)夜

また、4月2日、日曜日の夜の速度です。

下り14Mbps 上り8.8Mbpとなっています。

 

日曜日の夜は、結構混むのですが、それでも、UQモバイルは、これだけの速度が出ていますね。

昼も夜も速いなら問題ないでしょう。

UQモバイルは、朝も速い

ちなみに、UQモバイル、朝も速いです。もちろん、場所によるとは思いますが、朝でも速いです。

つまり、朝も、昼も、夜も速いです。

UQモバイル、格安SIMとしては、別格の速さですね。

UQmobileは、やっぱり速かった

UQモバイル、最近なんだかちょっと変なCMを、結構たくさん流していますが、速度は速いです。

iPhone 7でテザリングができないというのが、ちょっともったいないところですが、それ以外なら、auなどと同等の電波なので、悪くないというか、格安SIMでは、別格ですね。

UQモバイルのテザリング。iPhone7ではできない。iPhone6sなどは可能。端末によって変わるので要調査 - UQモバイルの格安SIM情報ブログ

回線速度が遅いのはちょっと嫌だという人で、SIMロックフリーの端末などで使うのであれば、とてもいい選択肢だと思います。

UQモバイル

UQモバイルの月額料金、プラン、データ容量、通話時間などまとめ。ぴったりプラン、おしゃべりプラン、そのほか - UQモバイルの格安SIM情報ブログ

 

これで、音声プランでも、だいたい月額2,000円ぐらいで使えるわけですから、いいですよね。