UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

UQmobil(UQモバイル)についてのブログです。UQモバイルの格安SIMや格安スマホを紹介しています。

iPhone8で、UQモバイル使えました。テザリングは不可でした

Appleの公式サイトから、iPhone8を購入しました。いわゆるSIMロックフリーの端末ですね。

ガラスの背面の質感が良い感じです。

そして、速度も少し速くなっている感じですね。

 

で、UQモバイルも使えるのかということで試してみました。

 

 

f:id:kobatikarani:20170924084233j:plain

 

iPhone8で、UQモバイル使えました。テザリングは不可でした

結論から書くと、iPhone8で、UQモバイル使えました。

Wi-Fiで接続して、UQモバイルのプロファイルをインストールして、ネット接続ができて、4G回線、LTEで使えますね。

 

おそらく、auのiPhone8でも、UQモバイルは使えるのだろうと思います。iPhone8、iPhone8 Plusは、いわゆる「MVNOロック」はないようなので。

 

UQモバイル

iPhone8では、テザリングはできない

また、iPhone8で、UQモバイルでは、テザリングはできませんでした。

「インターネット共有」を変えることができません。

iPhone7でも、UQモバイルでは、テザリングはできませんね。

 

ここが改善されたら、UQモバイルが、格安SIMとしては、一番良いのかもしれません。速度が速いですし、家族割などもありますから。

 

UQモバイルの回線速度を測ったら、やっぱり速かった【2017年4月】 - UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

UQ mobile(UQモバイル)のキャンペーン・UQ家族割。複数回線が、500円お得 - UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

格安SIMでテザリングをしたいなら

格安SIMでテザリングをしたいなら、ドコモ系ということになりますね。

 

ただ、ドコモ系は、お昼の時間帯が遅くなる。

それでも良いなら、ドコモ系の格安SIMもありですよね。

オススメは、LINEモバイルですね。

SNSフリーがあるので、SNSがカウントされません。

LINEモバイル

 

UQモバイルとドコモ系を両方使うというのもありかも

お昼の時間帯の遅さが気になる。

それでも、テザリングがしたい。

 

UQモバイルとドコモ系の格安SIM、両方使うというのもありかもしれませんね。

両方使っても、プランによりますが、3,000〜4,000円ぐらいで使えてしまうでしょうから。

 

iPhone8で、UQモバイルは使えましたが、テザリングはできない。

今後、変わるかもしれませんが、この記事を執筆時点(2017年9月24日)では、こういう状況のようですね。

UQモバイルでも、iPhone8などの最新のiPhoneで、テザリングが使えるようになる日が来ると良いですね。