UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

UQmobil(UQモバイル)についてのブログです。UQモバイルの格安SIMや格安スマホを紹介しています。

イチキュッパ割【UQmobileキャンペーン】月額基本料金から1,000円割引

UQmobileは、いくつかキャンペーンを行なっています。

その一つが、「イチキュッパ割」です。利用開始月から13ヶ月目まで、おしゃべりプラン/ぴったりプランのS・M・Lの月額基本料金から1,000円割引というもので、お得になりますね。

↓ 端末と同時購入なら、こちらからがお得です。現金キャッシュバックがあります

UQモバイル

↓SIMのみなら、こちらからどうぞ。

UQ mobile

 

f:id:kobatikarani:20170822125244j:plain

 

イチキュッパ割【UQmobileキャンペーン】月額基本料金から1,000円割引

イチキュッパ割

イチキュッパ割は、利用開始月から13ヶ月目まで、おしゃべりプラン/ぴったりプランのS・M・Lの月額基本料金から1,000円割引です。

 

1,000円が割引になって、お得になります。

 

期間

2016年6月23日(木)~

 

2016年6月23日(木)から開始されています。いつ終了するのかは、まだわからないですね。

 

イチキュッパ割の対象

新規で対象プラン(ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/L )を契約した方。

新規で、ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/Lを契約すると、1,000円が13ヶ月間、割引されます。

 

イチキュッパ割の注意事項

割引対象期間中に解約された場合、解約のお申し込みをされた月は日割りで割引となります。

 

その他のUQmobileのキャンペーン

UQ mobile(UQモバイル)のキャンペーン・UQ家族割。複数回線が、500円お得 - UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

UQ購入サポート。端末購入代金が最大21,600円割引【UQmobileキャンペーン】 - UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

 

UQmobileは、その他、こんなキャンペーンを行なっています。

 

家族割は、複数回線で利用すると、2回線以降が、月500円引きというものです。

UQ購入サポートは、端末購入代金が最大21,600円割引というものです。

 

これらのキャンペーンとあわせると、かなりお得に、UQモバイルを利用できます。

 

UQモバイルの良いところ

UQモバイルの良いところ4つ、イマイチなところ3つ【2017年】 - UQモバイルの格安SIMキャペーン情報ブログ

 

UQモバイルは、コストパフォーマンスが高いなと感じています。基本的に、とても満足しているので、どのあたりが良かったのかを書いておきます。

回線速度が速い・安定している

何よりもまず、UQモバイルの良いところは、ダウンロードの回線速度が速いことですね。

これは、本当に速いです。場所や時間帯によるところはありますが、だいたい20Mbpsぐらいは出ます。

格安SIMでこれだけの速度が出たら良いですよね。

しかも、ときどきですが、50Mbps以上とか、速度が出たりします。ドコモ、au、ソフトバンクの大手携帯電話会社より速度が出ることもあります。

UQモバイルにして良かったのは、何よりもまずは、ダウンロードの回線速度が速いことです。

 

しかも、安定して、高速です。もちろん場所による、時間帯によるということはあると思いますが、東京都23区内で、わたしが移動してそれなりに使ってみましたが、ほぼだいたい高速でした。これはうれしいですよね。


昼でも回線速度が速い、落ちない

そして、UQモバイルは、回線速度が、昼の時間帯でも速いというのが良いですね。格安SIMは、どうしてもお昼の時間帯が回線速度が遅くなります。

お昼に使わなければ良いというのがありますが、見たいと思ったときに見られないのは、スマホだとちょっと嫌ですよね。

せっかく、隙間時間にサイトなどをiPhoneで見ようと思ったら、なかなかつながらないとなったら、何のために、iPhoneやスマホを使っているのか。

やはりお昼に見ることは多いので、お昼の時間帯でも回線速度が速いUQモバイルはいいですね。

 

そして、お昼に回線速度が速いということは、上でも書きましたが、他の時間帯でも速いです。夜も速いのはいいですね。

格安SIMによりますが、お昼だけではなく、夜も混雑してくると、ホームページの表示が遅くなったりすることがあります。これだと、もう時間の無駄というかお金の無駄になっている感じがしてしまいますよね。

UQモバイルは、今のところは、こういったことはありません。速いです。


サポートへの電話がそれなりにつながりやすい

ちょっと聞きたいことがあるときに、サポートに電話をするというのはあると思います。

ただ、プロバイダーなどだと、結構電話がつながらないというのあったりします。UQモバイルに何度か電話で質問したことがあるのですが、結構つながりやすかったです。

このあたりは、しっかりしているのかなと思います。

今後、どうなるかはわかりませんが、今のところは、電話で質問をするということもしやすいので良いなと思っています。
UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞ける。メールでも対応。店舗でも親切に答えてくれた - UQモバイルの格安SIM情報ブログ
UQモバイルは、格安SIMなので、まだまだサポートが大手携帯電話会社のドコモ、au、ソフトバンクよりも充実しているとは言えないところがあると思います。 店舗が身近にないので、直接聞けないというところがありますね。 しかし、UQモバイルのお客様サポートは、電話で結構聞けるので良いですね。


料金は、良心的

UQモバイルの料金は、平均的です。しかし、上で書いたように、回線速度が速くて、サポートの電話もそれなりにできるということを考えると、良心的だと思います。

 

他の格安SIMと料金が同等で、速度が速くて安定しているのですから、いいですよね。

いくら安くても、速度が遅くて、サポートもイマイチということだと、安かろう悪かろうになってしまいます。

UQモバイルは、今のところは、そういうことはありませんね。良心的だと思います。

↓ 端末と同時購入なら、こちらからがお得です。現金キャッシュバックがあります

UQモバイル

↓SIMのみなら、こちらからどうぞ。

UQ mobile